メニューをスキップして本文を読む
背景色
標準

文字サイズ

標準

HOME>主催者のかた>施設案内>レセプションホール

レセプションホール

レセプションホールのイメージ写真

様々な利用スタイルが交流の輪をさらに広げる

会議・分科会・パーティなど多目的にご利用いただける中型ホール。
室内照明には豪華なシャンデリアを使用、コンベンションの付加価値を高めます。
可動式防音壁により2室に分割できます。

収容人数

シアター形式720

スクール形式450

立食パーティ450

着席パーティ(長机)384

面積

670m²

用途

  • 集会・講演会
  • パーティー
  • 試験
レセプションホール(正面)の写真

レセプションホール(正面)

レセプションホール(斜め)の写真

レセプションホール(斜め)

レセプションホール(スクール形式)

レセプションホール(スクール形式)

レセプションホール(シアター形式)

レセプションホール(シアター形式)

施設利用料

利用区分 営利 非営利
区画なし 区画あり 区画なし 区画あり
午前 9:00-12:00 126,000 69,300 97,200 53,500
午後 13:00-17:00 168,000 92,400 129,600 71,300
午前・午後 9:00-17:00 259,800 142,900 200,400 110,200
夜間 18:00-21:30 147,000 80,900 113,400 62,400
午後・夜間 13:00-21:30 280,800 154,500 216,600 119,200
全日 9:00-21:30 350,000 192,500 270,000 148,500
延長 30分当たり 28,000 15,400 21,600 11,900
単位:円
  • 延長欄の金額は、管理上支障がなく、かつ、特別の事由があると認めて利用の許可をした場合の30分あたりの利用料です。
  • 弁償金(電気・水道料)をいただくことがあります。冷暖房料は上記の利用料に含まれます。
  • 12時~13時および17時~18時の間は、単独ではご利用いただけません。

会場図

設備仕様

面積 区画なし 670m²(38m×17m)
区画あり 各310m²
天井高 6m
収容人数 シアター形式(区画なし) 720人
シアター形式(区画あり) 各288人
スクール形式(区画なし) 450人
スクール形式(区画あり) 各162人
立食パーティ(区画なし) 450人
立食パーティ(区画あり) 各220人
着席パーティ(区画なし) 384人
着席パーティ(区画あり) 各180人
スクリーン 横7.4m×縦4.5m(第二室)
ワイヤレスマイクロホン B帯 4本
天井吊物装置 美術バトン 9m(第二室)
音響照明調整室 蛍光灯調光(3色)、シャンデリア調光
カーペット
電源 100V(8回路)
情報コンセント インターネット・LAN用 設備図参照

附属設備利用料

品目 単位 利用料(円) 備考
映像設備 スクリーン(A) 1台 3,000 つり下げ式 5.4m×4.0m(約250インチ) 会議室142のみ
スクリーン(A) 1台 3,000 スタンド式 4.3m×3.0m(約200インチ) 1号館
スクリーン(A) 1台 3,000 電動式 7.4m×4.5m(約300インチ) レセプションホール用
スクリーン(B) 1台 1,500 スタンド式 3.0m×2.1m(約150インチ) 1号館
スクリーン(B) 1台 1,500 電動式 3.0m×2.1m(約150インチ) 2,4号館
スクリーン(C) 1台 900 三脚スタンド式 2.1m×2.1m(約100インチ)
液晶プロジェクター(A) 1台 30,000 レセプションホール用
液晶プロジェクター(B) 1台 10,000 会議室用
スライド(B) 1台 3,000 クセノン 550W マスター式/カロ―セル式
スライド(C) 1台 2,700 クセノン 350W マスター式/カロ―セル式
スライド(D) 1台 1,200 クセノン/ハロゲン 250W
試写用プロジェクター 1台 300 スライド マスター式
レーザーポインター 1台 600
ビデオテープレコーダー 1台 2,250 モニター付
オーバーヘッドプロジェクター(B) 1台 1,500 OHP、ハロゲン 400W
指示棒 1本 150
スライドトレイ 1個 150 カロ―セル2050 80連装
一般備品 ホワイトボード 1台 1,050 W1,800
掲示板 1台 530 W1,800 W1,200 W450 W350
手元灯 1台 150 卓上スタンド
ポータブルステージ 1台 1,500 1.2m×2.4m
つい立て 1台 450 3面折りたたみ式 H1,800 W1,800mm
演台 1台 600 W900 W1,200mm
花台 1台 400
音響設備 有線マイクロホン 1本 900
ワイヤレスマイクロホン 1本 3,000 ハンド式/タイピン式
カセットデッキ 1台 1,300
コンパクトディスクプレーヤー 1台 1,300 CDプレーヤー 一部会議室を除く
同通 同時通訳装置 1式 20,000 レシーバーは別 会議室224,234のみ
移動式同時通訳ブース 1個 15,000
  • 上記の利用料は1区分ごとの利用料です。たとえば、午前・午後ご使用の場合は2区分の利用料となります。
  • 附属設備の数量には限りがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 附属設備の操作は主催者の負担になります。

関連情報

ご利用までの流れ

ご利用申請から開催終了までの基本的な流れを掲載しております。
まずは最初にご一読ください。

ご利用にあたって

ご利用にあたっての注意事項等を掲載しております。
ご一読ください。

よくある質問

主催者様からのよくある質問を掲載しております。
ご利用に関する不明点がございましたらご一読ください。

申請書ダウンロード

各種申請書類のデータをダウンロード形式で提供しております。
ご利用ください。

受付窓口

名古屋国際会議場 指定管理者
コングレ・名古屋観光コンベンション
ビューローコンソーシアム

電話
052-683-7711
FAX
052-683-7777

利用方法に関する疑問、資料請求
お問い合わせフォーム

利用申請を行う
ご利用申請フォーム

閉じる

さがす

トップの先頭へ